2013年2月21日木曜日

セコムの食

セコムの食 今だけお買い得

セコムの食はあのホームセキュリティーのセコムが提供するグルメ取りよせサイトです。

米・麺・パン・肉類・魚介類・和食・洋食・中華・調味料・漬け物・スイーツ・果物・飲料・お酒更にはカタログギフトなどなんでもそろっています。


セコムの食の特徴…その1 「徹底した現地取材・試食」
セコムの食は、素材本来の良さが生きるこだわりの商品とお客さまとの出会いの提供を使命としていて、商品選定では必ずバイヤーが産地に直接で向き、生産者への取材と試食を重ねた商品だけを提供しています。

セコムの食には選定基準があります
・自然

最近では、農産物の残留農薬や化学肥料に過度に依存することによる味の低下、家畜に対する抗菌剤や抗生物質過剰投与による人体への影響などの問題が指摘されています。そのため、セコムの食では
農薬や化学肥料に出来るだけ頼らずに育てられた作物や、素材そのものの味が生きた商品をえらんでいます。更に米については、そのまま口に入ることが多いため、有機肥料の使い方、減農薬栽培なら使用する農薬の種類や散布回数・時期などの情報を生産者から取材して納得がいった物だけを販売しています。


・美味
セコムの食は素材の味を生かすことにもこだわっていて、素材の持ち味が損なわれるような味付けをしていないこと、また昆布や鰹節などの古くから続く中魅了や、魚介などの天然の素材から得られる調味料を使って素材の味を大切にし、美味しさを引き出している食品を選んでいます。食品の囲う方法なども詳しく取材することでこれらが可能になりました。

・安心
普段口にする多くの食品の中には加工段階で発がん性や染色体異常などの懸念が指摘される保存料、着色料、発色剤などの添加物が含まれていることがあります。こういうものは健康面での影響が心配されますが、食品の保存や見た目を良くするために長い間使用されてきました。セコムの食では、その商品に何が使われているかを表示した上で安心して買っていただけるように原材料の表示に気を使ってます。保存料を使用しないため日持ちしない漬け物はお土産屋さんでは好まれないけど、こういった食品を味や安心の姿勢ではセコムの食は評価してます。


セコムの食の特徴…その2 他では手に入りにく一品を厳選している

セコムの食では
「限定」(数に限りがあるもの)
「こだわり」(大量生産できないもの)
「旬」(季節に限りがあるもの)
など厳選された食品から選んでいるので、自宅用だけでなく贈答としてお歳暮やお中元やお祝いなどに喜ばれています。

セコムの食でしか手に入らない商品の一例として
・手延べ素麺に独自の加工でコシを出した麺と、厳選した数種類の削り節や無農薬栽培の餅米から作ったみりんを使ったスープで作る長崎県南原市の「オリジナル養々麺」

・米粉とフレッシュミルクと放し飼いの鳥の卵を使った熊本県阿蘇市の「ふかふかロールケーキ」

・秋から冬にかけて北海道で一尾ずつ釣り上げたすけとうだらの卵を熟練の職人達で取り出してつくった北海道寿都港沖の「釣りたらこ」

・大振りの生の岩牡蠣をフライパンで軽くソテーして作った、手作りホワイトソースを使った大量生産ができない島根県隠岐島の「岩牡蠣グラタン」

など日本中から集めた一流の食品です。


セコムの食の特徴…その3 92%がアンケートで「また利用したい!」

アンケートには味を褒めてくれる声や、素材を生かした味で子供でも素材を好きになってもらえる、贈答で喜ばれた、などの声が上がっています。



1,980円のいろいろな食品が入ったお試しパックもあり、初めての方にはオススメです。

【お試しセットの内容】
【セコムの食オリジナル養々麺(きのこ付き)】(麺60g、きのこ具材35g、スープ、七味、葱、ワカメ)×1食
【十五穀米2合用小分けパック】30g×2袋
【黒ごま麺】(麺約60g、きのこ具材約35g、スープ、黒胡椒、葱、ワカメ)×1食
【近江牛のビーフカレー】ビーフカレー200g×1缶
【野菜チップス】野菜6種類 100g×1袋

セコムの食 今だけお買い得

0 件のコメント:

コメントを投稿